FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  12 ,2018

星矢クルセイドは次弾待ち。


プロフィール

ポルポル

Author:ポルポル
 
このぴかりんジャンケン……
運否天賦じゃない
 
勝つのは知略走り
他人出し抜ける者……!

検索フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

31

Category: 遊戯王

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あと数日っていうか明日から
今朝の所持金:815円

夕方の所持金:15円

宵越しの金は持たないとかそういうレベルじゃなかった。
まあレオ友引いたしどうでもいいや。
十二宮デッキを組むときのために取っておくかトレードの弾にするかは検討中。誰か欲しい人いない?

それはそれとして遊戯王の話ね。
 

裁きの龍
 優先権ルールが変更され弱体化を余儀なくされ、ここにきて無制限。
 ライトロードの時代が来るなど甘い予想だったことは、ここ最近の代行天使環境でおわかりかと思う。
 まあパワーカードでゴリ押しという基本戦術は変わらないので今後のカードプール次第。

サイクロン
 バック環境が嫌なら割ればいいじゃない。
 これまでは神の警告などを先に伏せるということは大きなアドバンテージであり、先攻絶対有利だったが
 それらを割りやすくなったということがどう響いてくるのか。

魂を削る死霊
 こいつが制限解除でマシュマロンが制限のままな理由が正直解せないが、マシュマロンの
 1000バーンで負けるのはハッキリ言って白けるとかそんな理由だろうか。
 有力な☆3エクシーズ素材なだけに制限解除は嬉しいが……。

オーバーロード・フュージョン
 特殊召喚自体をメタることは容易だし、エクストラデッキから沸いてくるようなモンスターへの対策は
 既に議論され尽くしている。今の環境でどうこうということはないだろう。

巨大化
 正直パワーツールで引っ張ってくるしかないんじゃねとしか。

グラヴィティ・バインド-超重力の網-
 レベルを参照するロックカードを復帰させる→エクシーズしろksは安直過ぎるだろうか。
 サイクロン復帰によって割られやすくなり、かつ罠ということで速効性に欠けるが故の制限解除か。

ゴッドバードアタック
 環境における盗賊の七つ道具の採用率上昇に伴う制限解除か?
 フリーチェーンだからエンドサイクしない限りはチェーンできるのでまあ気にならない。
 コンマイは3積みのゴッドバードアタックで何をさせようとしてるのか……。
 
 
 
先述の通り、現在は今回の改訂ではノータッチだった代行天使環境である。
暗黒界は門が割られやすくなったため全くノーダメージとは言えず、暗黒界と比較すると
フィールド魔法や手札を捨てるためのカードなど、コンボパーツに依存しない代行天使が
悠々と今までどおりの戦いをしているというわけ。

強欲で謙虚な壷もスルーされたし、代行天使の台頭は予想できたことだが、まずは対策を考えるべきか。
……マイクラでアースからサーチした代行者を落とせと?
 
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。