1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

星矢クルセイドは次弾待ち。


プロフィール

ポルポル

Author:ポルポル
 
このぴかりんジャンケン……
運否天賦じゃない
 
勝つのは知略走り
他人出し抜ける者……!

検索フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17

Category: バトルスピリッツ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ノーコストで俺、参上!
星座編コンプリートブレイヴ(別名:フェニック・ソード本)を2冊ほど買ってきた。
というかフェニック・ソードを2枚買ってきた。
「本は置いてきた。ハッキリ言ってこの戦いについてこれそうもない」とさながら天津飯の心境である。

http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201109/1316247455.html

ついでにセントロドリラーも3枚押さえたのでバースト環境移行の試金石として。

地元の大会を偵察してきたところ、やはりロードラは赤いスミドロードとして「俺、参上!」していた。
6というブレイヴ先に困らないコスト、バースト発動時の効果や、バースト破棄による回復なども相まって
フィニッシャーとして申し分ない性能を保っていた。
更に英雄皇の神剣もヤバイくらい噛み合っているので、本気でハジメデッキ侮れない。

各種バーストマジックも無視できない性能なので、この際ウィッグ警戒をほぼ諦めた形に。
ショゴルスに代わって装甲:赤・緑・白のつくメガバイソンを採用。
更に召喚時効果に反応するバーストの存在からフェニック・キャノンやアーケランサーの採用率が下がり
ネクサスを多用する青が伸びてくるのではないかという読みの元にセントロドリラーを採用。

フェニック・ソードはどちらかというと、北斗からの指定アタックで盤面をコントロールしたい感じ。
勿論ネクサス破壊効果も期待してはいるが船尾はやはり怖い。
できることならばユニゴーントの効果でアタックステップ中に出したいところ。
 
侵されざる聖域とか剣の誕生地とか入れたかったけど枠がない。仕方ないね。
 
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。