1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

星矢クルセイドは次弾待ち。


プロフィール

ポルポル

Author:ポルポル
 
このぴかりんジャンケン……
運否天賦じゃない
 
勝つのは知略走り
他人出し抜ける者……!

検索フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


15

Category: デュエルマスターズ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

逝ってしまったわ……温泉の理に導かれて……
ガロウズ・セブ・カイザーを持っててやるかと言ったが……スマンありゃ嘘だった。
シャチホコや大横綱の方が俺好みだし、出しやすいので近々また売りに出そうと思う。

最近出たカードで使ってみて好感触だったのは温泉湯あたり地獄と墓守の鐘ベルリン。

湯あたりはゼロ・カイザーとのコンボもそうだが、普通に相手の小型の一掃を狙えるのでワンチャン。
STがなかったりコスト参照だったりで地獄スクラッパー等と使い分けることになるが、速攻や
ビートメタとしてはまあ十分だろう。
この手のカードはどちらかと言えばサイド向きな気もするが、環境次第かな。

ベルリンは多色ゆえに2ターン目に出せないこともあるが、白黒の安いブロッカーとしては
ブラッディ・シャドウに勝るとも劣らない活躍を見せてくれる。
パワー3000のブロッカーという焼いてくださいと言わんばかりのスペックにも関わらず、
呪文の対象にならないため見た目以上に場持ちがいい。ハンデスメタも備え序盤の守りとしてはかなり堅牢。
クリーチャーの効果には無力だが、そういうのが出てくるのも5ターン目以降なので気にしないのも手。
進化元としても優秀なので、クイーン・アルカディアス等に進化するのもアリ。

ところで3月末のライジング・ホープはビクトリー3種とかナメたことほざいてやがる。
というわけで、とりあえず4月頭くらいにビクトリーの封入率を調べた上で3箱ほど買おうと思う。
箱1ならまあトレードとかで揃えられそうだし……ワンチャンプリンプリン無限回収まである。
 

Comments

Leave a Comment

